ブログ

kleeのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
klee
性別:
女性
生年月日:
1962年07月07日
血液型:
O型
出身地:
千葉県
出没場所:
千葉県中央部台地
このブログに書いていること:
千葉の里山で出会う植物。樹木に関係するグッズや図鑑。野山歩きのためのギア。データベース的に構築しているので,記事は日付に関係無く,画像や新規情報を追加しています。

好きなモノ

趣味は?
長靴をはいて犬といっしょに野山を歩く
好きな映画は?
アンドレイ・タルコフスキー監督作品「ノスタルジア」
好きな場所は?
雑木林の中・誰もいない開けた場所
大好きなものは?
樹木・森林・田園・霧・雨・雷
◆このブログで取り上げる植物の学名は,以下のサイトを参照しています。
米倉浩司・梶田忠 (2003-) 「BG Plants 和名−学名インデックス」(YList),http://ylist.info( 2015年11月30日).

◆植物学の用語の英語表記は,以下のサイトを参照しています。
(公社)日本植物学会-金井・植物学用語集 
http://bsj.or.jp/kanai.php

◆連絡用メールアドレス:yoshikawa-n-h★mail.bbexcite.jp
(メール送信時には↑★部分をアットマークに変えてください)
◆学名は原則として著者名(author name)を入れることになっておりますが,このブログでは著者名を省いております。
◆コメントは受け付けておりません。
◆画像を他のサイトへコピーしないでください。2次使用はお断りします。
◆他のサイトでこのブログ内の画像などを示す場合には,該当する画像のある記事URLを示してください。
◇私は植物の専門家ではなく,趣味家なので,感想などに学術的な裏付けがあるわけではありません。他の掲示板などで同定理由には流用いたしませんよう,お願いします。
◇参考文献などはその都度表記します。