SSブログ
*Copyright* Copyright of all images belong to YOSHIKAWA Halco. No part of this blog may be reproduced, without the prior written permission of the copyright owner.

林の中の畑 [◆里山の風景]

_DSC5341-88.jpg
【撮影:2010年12月29日】

谷津田や放棄された谷を歩き回っていたら,林の中で手入れがなされている小規模の畑に出ました。
周囲の杉林や雑木林にもほどよく手が入っていました。

畑の横に,朽ち果てたクヌギかコナラ? の老木にカラスウリが絡みついていました。
静かなのだけど,きちんと人間の手が入っている畑と,朽ちた樹が,いっしょに存在していて不思議な空間でした。

おじゃましました 地主さん。
来年もこの畑を続けられますように。
タグ:里山